住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

是非ご一緒に・・・

2016-09-14 | 日々是好日

 

  台湾では台風が猛威をふるっています。

 スーパー台風というカテゴリーが新たに出来たようです。

 午前中、藤田家の追善供養を勤めました。

 藤田様にはいろいろと心配りを賜り、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 午後は水曜会の月例練習を勤めました。

 ちょうど来年の県大会の課題曲も「道行御和讃」に決まり、皆様で練習をいたしました。

 来年の県大会は50回の記念大会となり、6月27日に三原市本郷町において開催されます。

 昨日の念仏講の際にOGの皆様も記念すべき大会ですので、是非とも一緒に登檀いたしませんかとお誘いをいたしました。

 可能な方は是非ご一緒にと念じております。

 

 夕方、もみじ銀行の福原さん、田房さんが来山されました。

 田房さんの心願成就をお祈りいたします。

 ご来山ありがとうございました。

 夜は月例の「障がい児者サービス研究会」を勤めました。

 本日はふりーすの副理事長の竹内氏を講師に迎えてのカンファレンスを実施いたしました。

 いくつかのポイントがありましたが、個人に関わることですので記載は控えさせていただきます。

 総体としては特定サービスについての理解と普及が課題であったと思います。

  なお、今夜の研究会参加者の皆様へということで、小川さんのお譲さんがスイーツ(お団子)を調えて下さいました。

 美味しくいただきました。感謝尽々

 皆様、お疲れさまでした。

  来月は通常通り、第3水曜日に開催いたします。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日間・・・ | トップ | 遷化・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事