住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

偲ぶ・・・

2022-01-29 | 追善

 本日、檀家様がお亡くなりになり枕経を勤めました。
 訃報が届いた際に戒名のご依頼がありましたのでご子息とご尊父のお人柄、これまでの業歴について伺いました。
 一面では私の記憶にある故人のお人柄等と違いはありませんでしたが、新たな発見もありました。
 個人情報ですので、ここには書けませんがとても素晴らしい方であった幾つかの点を知ることが出来ました。感謝尽々
 これらを踏まえて、今夜は戒名を考えることにいたします。
 明日のお通夜の前にご遺族に説明とそれを書いた説明文を差し上げることになります。
 

 
  故人の生前のご功績を偲び、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染拡大が止まりません | トップ | リモート会議・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事