住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

心に響く・・・

2017-03-26 | 日々是好日

 

 今日は町会議員選挙投票日です。

 夕方の投票率の告報では、70%余りでした。

 結果は今夜判明いたします。

 12名の定員に13名が立候補しました。

 

 午前中は玉田家の追善供養を勤めました。

 玉田家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 午後は昨日の法要の片づけをいたしました。

 椅子や机等は昨日、皆様のご加担をいただき、すでに片づけを終わっていましたので、細々したものの整理をいたしました。

 気分的にも身体的にもかなり楽です。

 改めて、皆様にお礼を申し上げます。感謝尽々

 また、可愛い小学生お二人とお父さんの来山がありました。

 お父さんとはFBで繋がっており、また、近所の方(現在は町外に居住)ですので、幼少の頃から知っています。

 わざわざの来山ありがとうございました。

 また機会がありましたら、是非ご来山下さいませ。

 お土産もありがとうございました。感謝尽々

 写真を・・・

 次回は是非撮らせていただければ幸甚です。

 御家族の皆様の身体堅固、萬福多幸をお祈り申し上げます。

 

 

 夕方、平素はあまり見ない相撲を観ると・・・

 「すごい!!」の一言です。

 感動いたしました。

 禅語に「入水見長人」という言葉あります。

 難しい局面や困難に立ち向かうとき、その人の力量が試させているとの意味があります。

 心に響く一語です。合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涅槃忌・永代経施食会無事円... | トップ | 都合により・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事