住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

涅槃忌・永代経施食会無事円成(衆力)・・・

2017-03-26 | 感謝

  本日は当山の春の法要(涅槃忌・永代経施食会)を勤めました。

  なお、明日が町会議員選挙のため、例年に比べ、お参りの方が少なかったようです。

肌寒い一日でした。

 受付の皆さんです。感謝尽々

 法要は最初に「涅槃忌」を勤めます。

 法要の始まる前、途中、そして最後には御詠歌をお唱えいたします。感謝尽々

 

  涅槃忌に引き続き、「永代経施食会」を勤めます。

  読経の後の回向中に塔婆供養の読み込みをいたします。

  なお、事前にお預かりしました供養の申し込みにつきましては、後日、供養證等をお送りいたします。

  多数の供養申し込みをいただき、この場を借りてお礼を申し上げます。感謝尽々

 本日の法要に際しましては、ご随喜寺院様、帳場、調理を担当いただきました皆様、そして、お参りをいただきました皆様の「衆力」を持って無事円成いたしました。

 各位のご法愛に衷心よりお礼を申し上げまして、報告とお礼の言葉にかえさせていただきます。感謝尽々&合掌

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日・・・ | トップ | 心に響く・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感謝」カテゴリの最新記事