住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

30周年・・・

2013-11-23 | 日々是好日

 

 午前中、辰田家の追善供養並びに納骨供養を勤め、午後は大成家の追善供養を勤めました。

 両家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 そして・・・

 

 本日は母校の広島県支部が創設され、30周年の記念すべき会に出席いたしました。

 記念講演は、前駒大付属苫小牧高校野球部監督の香田誉士夫氏を迎え、「駒大苫小牧時代の13年間」と題しての講演を拝聴いたしました。

 香田氏は楽天田中将大投手の恩師であり、講演の中では様々エピソードと、北海道のチームが甲子園で優勝するためには不断の努力があったことをユーモアを交えながら、お話いただきました。感謝尽々

 現在は社会人チームのコーチに就任されています。

 今後のますますのご活躍をお祈りいたします。

 母校の同窓会といえば、カープとは切っても切れない縁があります。

  本日はカープのファン感謝デーを終えて・・・

 

 野村監督、そして、梵選手が出席されました。

 来年こそ 「優勝」をご祈念いたしますとともにお二人のますますのご活躍と身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 また、本日同じテーブルには梵選手の高校時代(三次高校)の恩師であります光久先生ご夫妻とご一緒させていただきました。

 先生は今春退職をされたとのことです。

 ご夫妻の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 写真はございませんが、久しぶりにお会いする方も多く、改めて同窓会の素晴らしさと会の運営にご尽力いただいております事務局の内藤様ご夫妻に衷心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 来年もまた皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生初の・・・ | トップ | 深まり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事