住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

珍客?

2012-11-21 | NPO活動

 忙しい1日でした。

 午前中、 月例の「お経の会」を勤めました。今日の会では少し早いのですが、来月8日の「成道会」を会員の皆さんとご一緒に勤め、その後、通常の読経、そして法句経の味読をいたしました。

 

 

 

 会を終えて、お昼前から呉市の病院、その後、広島県情報プラザにおいて開催されました「平成24年度WAM(独立行政法人福祉医療機構)助成セミナー in 広島」に出席をいたしました。

 助成事業についての詳細な説明並びに意見交換はとても内容の濃いものでした。

 関係者の皆様のこの場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げますとともに、皆様の心願成就並びに身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

  また、セミナー参加については広島NPOセンター関係者の皆様のご配意をいただきました。

 この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 

  夜は「障がい児者サービス研究会」が寺において開催されました。

 本日はNPO法人ふりーすの副理事長の竹内氏による事例検討(ケアカンファレンス)が行われました。

 会員の皆さんお疲れさまでした。

 ところで、今日のタイトルを「珍客?」としましたが、朝のお経の会が始まる前に妻が中庭に何と!「たぬき」を見つけました。

 一見すれば小型犬のようですが、本物のたぬきです。

 暫らく、側溝のタメマスの中にいましたが、お経の会が終わった頃には姿は見えなくなっていました。

 人間を見ても驚いたり、逃げたりしませんので、もしかすると随分人間になれているのではと思ったり、ちょっと不思議な感じがいたします。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審査 | トップ | 会者定離・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPO活動」カテゴリの最新記事