住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

筋肉痛・・・?

2011-10-27 | 日々是好日

 

 最近寺にバラが増えつつあります。

とは言っても鉢植えですが・・・

 

 

 上記の2枚の写真には違いがありますが、皆様如何でしょうか?

 これは本堂裏の斜面を掃除(まだ途中です)をしたもので、午前と午後に撮ったものです。

 本日は久しぶりにスパイク付の長靴を履いての作業をいたしました。

 スパイクがついていますと斜面での作業は楽ですが、反面足で踏ん張るため、かなり足が疲れます。

 

 夜の御詠歌の練習では1時間以上正座を続けますので、終わると思わず足を崩してしまいました。

 明日もこの作業は続きます。

 

 話は変わりますが、日曜日のライブにご来山いただきました方のなかで、お二人がそれぞれのブログに感想等を書いて下さっています。

 是非ご覧下さい。合掌

 

 夕 凪 ~瀬戸内みかんの島~(10月23日の日記) こちらからリンクしています。

 ちいちゃんの浜風(10月25日の日記)  こちらからリンクしています。

 

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崎上島ファーム | トップ | プロの仕事 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (シェラーです(ハートブレイクボーカル))
2011-10-31 10:58:54
住職様

一週間前のひと時を 再び住職様の日記で思い出しております。お世話になりありがとうございました。3年ぶりの来山では、前回以上に地元の皆さんとのふれあいの時間を楽しむことができました。

ちいちゃんのブログにも到着できました。

下山したのちに 近くのスーパーの駐車場でさっそうとお車を運転されているちいちゃんに出逢い、手を振ってお別れしたのです。
ご縁に感謝です。
またお会いできますことを楽しみにしております。ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事