住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

曹洞宗広島県第二教区護持会総会・研修会無事円成

2012-06-26 | 日々是好日

 本日は昨日のブログでご紹介いたしました中野重孝老師による特派布教が勤められました。

 『向き合う・伝える・支え合う』を本年のテーマに老師ご自身の経験(東日本大震災)をはじめ、利他の実践について具体的な例を織り込みながら、心に染み入るお話しをいただきました。感謝尽々

 本日のご縁をいただきました中野老師のますますのご活躍と法体堅固、諸縁吉祥を念じ深く感謝いたしますとともに、会場をお願いしました慶壽院様には特段のご配意をいただきました。

この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 また、公私ともご多忙の中ご出席いただきました各寺院の護持会役員の皆様並びに教区内ご寺院各位の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 なお、この度の総会においては任期満了に伴う役員の改選がありました。

 2年間の任期を満了されました役員各位には護持会の事業充実に深いご慈慮をいただきました。感謝尽々

 また、この度新たに役員に就任されました各位におかれまして今後の護持会運営に特段のご加担をいただきますようお願い申し上げます。

 

 教区長としての大きな行事二題が無事終わり、あとは今週日曜日の御詠歌の県大会(尾道市)が秋までの大きな行事となりました。合掌

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめて・・・ | トップ | 学恩・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (中野重孝)
2012-06-27 17:40:28
当該年度の管長さまのおことばをお伝えします派遣布教では、たいへんお世話になりました。心より御礼申し上げます。
教区長さま、教場主さま、東堂さま、各ご寺院さまありがとうございました。
また、お集まりいただきました皆さまにもご聴聞いただきましてありがとうございました。
もし、ご感想などありましたならば、是非お知らせ下さい。
この度のご縁を大切にしてまいります。これからもよろしくお願い申し上げます。敬拝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事