住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

強風・・・

2010-12-03 | 日々是好日

 天気予報の通り、今日は朝から強風の一日でした。

 上の写真は朝、下の写真は午後撮ったものです。

 イチョウの葉は強風のため殆ど落葉いたしました。

 またこの強風波浪注意報がでるほどの天候でしたのでフェリーも一時運航を休止していました。

 明日からはちょっと気温がさがるとの予報がでています。

 さて、私事ですが次男が所属しています大学のクラブの定期演奏会が今週の日曜日に下記の通り開催されます。

 昨年から部長を務めておりいろいろ大変であったと思いますが、今年の集大成としての定期演奏会が無事円成することを祈ります。

 また、ご覧の方で近くにお住まいの方は是非素適な演奏をお聴きいただければ幸甚です。

 

    

 

 

 

☆  中央大学ハーモニカソサィエティー 第49回定期演奏会☆

 

日にち:2010年12月5日(日)

 

開場… 15:30 開演… 16:00

 

場所… 練馬文化センター 小ホール

 

アクセス… 西武池袋線・西武有楽町線・都営地下鉄大江戸線

練馬駅北口より徒歩1分

 

※入場無料・全席自由です

 

一年間の集大成としての演奏会です。ぜひお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 中庭のセンリョウの実が真っ赤になってきました。

 

 明日は午前中法事を勤めた後は今日の風で落ちたイチョウの葉の掃除に終始しそうです。合掌

    《ご案内》

 ◎お経の会:12月15日(水) 午後1時30分~午後3時 会費300円

 ◎月例坐禅会:12月21日(火) 午後7時30分~午後9時 会費200円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来春・・・ | トップ | 掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事