住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

来春・・・

2010-12-02 | イベント等ご案内

 境内のイチョウの落葉が一気に進んできました。

 

 イチョウの木の下の山茶花もイチョウの葉の衣をつけています。

 さて、本日は来年の話をすると鬼が笑うといいますが・・・

 ちょうど境内の樹齢百年の桜の咲くころ・・・

 来年4月に寺で素適なコンサートを企画しています。

 これまでも寺においては津軽三味線、マンドリン、ビッグバンド等のチャリティライブを開催し、シャンティ国際ボランティア会を通じてラオスの小学校・中学校に皆様より寄せられました浄財をもとに図書の寄贈をして参りました。

 来年のコンサートもこれまでと同様の趣旨で開催いたします。

 「音楽」は正に言葉の通り、音を楽しむことです。

 チャリティライブではご来場いただいた皆さんが正に音を楽しむだけではなく、音を楽しんだ皆さんの笑顔が海外の子どもたちの笑顔へとつながることを目的としています。

 詳細が決まり改めてご案内いたしますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。合掌

 

                  《ご案内》

 ◎お経の会:12月15日(水) 午後1時30分~午後3時 会費300円

 ◎月例坐禅会:12月21日(火) 午後7時30分~午後9時 会費200円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走初日 | トップ | 強風・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント等ご案内」カテゴリの最新記事