住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ご案内

2011-11-07 | 日々是好日

 昨日までの数日間は雨も降り、ちょっとぐずついた天気が続きましたが、今日は青空が広がり気温も上がったせいか、とても11月上旬とは思えない陽気でした。

 本日はまず最初にご紹介いたしたい件があります。

 11月24日(木)、但し広島ですがいつもお世話になっています古本さんが出演されるジャズのライブのご紹介です。

 Vocalは男性と女性となっていますが、実は男性の大岡峯明さんは6月に寺でチャリティライブを行っていただいた「さらさ」の大岡真智子さんのご尊父です。

 「さらさ」のチャリティライブの最初のご縁はご尊父とお会いしたことから実現した次第です。

 古本さんと大岡さんはジャズボーカルの教室でご一緒であったことが機縁となり、私もご縁を結ばせていただいた次第です。

 24日・・・・

 実はこの日は尾道市で住職を対象とした年に一度の2日間の研修があります。

 午後5時半頃まで研修を受け、一旦寺に帰り、御詠歌木曜会に出席し、翌日はまた尾道での研修に参加いたします。

 今回は大変残念ですが、24日のライブには行くことは叶いません。

 「チョイ悪おやじとマドンナ」の皆さんのライブの無事円成と皆様のますますのご活躍並びに身体堅固、満福多幸を念じます。

 

 会場となる「ライブジューク」のホームページはこちらからご覧いただけます。

 

 話は変わりますが、現在寺の近辺では下水道工事が行われています。

 本日は行政の担当者お二人が説明のため来山されました。

 お一人は妹の同級生です。

 

 町内のあちこちで皇帝ダリアの花が咲き始めました。

 この花が咲く頃は気温もけっこう下がっているのですが、日中はまだ半袖でもよいような日もあります。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開山忌法要無事円成 | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事