住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

好天

2010-06-09 | 日々是好日

 

 好天が続いています。気温も上がり、28度余りとのことでした。

 午後は御詠歌水曜会の練習を勤めました。

 月末の県大会の向けて最後の練習となりました。

 この度の大会には例年になく参加者が少なくなりましたが、参加される皆様が平素の練習の成果を存分に発揮されることを切に念じます。

 

 夜はお経の会を勤めました。

 今夜は法句経の味読をお休みさせていただき、先般地蔵院様での法戦式の様子を皆様のご覧いただき、会を少し早く終え、先日のブログにて紹介いたしました寺の下の川のホタルの鑑賞をいたしました。

 最近はホタルを観ることが少なくなったとの声もありましたが、こうして皆さんと共にホタルを観賞できるのは幸せなことかも知れません。合掌

 

《本日の工事の様子》

 

 数日お天気が続いており、工事関係者の皆さんも暑さの中大変であると思うと頭がさがります。

 本日も工事関係者のご尽力により無事作業を終えていただきました。感謝尽々

 明日も宜しくお願い申し上げます。合掌 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーキッズボランティア募集 | トップ | 初・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事