住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

初・・・

2010-06-10 | 日々是好日

 今日は土曜日並びに日曜日の諸行事の準備を行いました。

 さて、本日のお題ですが、「初・・・」としました。

 まず最初の「初」は・・・

 寺のガーデンに初めて「柏葉紫陽花」が咲きました。

 昨年苗をいただいたものです。

 続いて第2の「初」は・・・

 今年初めての挑戦したユリの花が一輪咲きました。

 名前は?・・・

 そして最後の「初」は・・・

 

 今年初めてのきゅうりが生りました。

 近々有難くいただく予定です。

 

 夜は御詠歌木曜会の練習を勤めました。

 本日は県大会に向けて、詠題並びに詠頭という大事な役を勤めていただきまし越田さん、田中さんもご一緒に練習を勤めていただきました。感謝尽々

 県大会までには今夜とあと1回練習があります。

 練習の成果を存分に発揮できますよう更なる精進に勤めたいと念じております。

 

 

《本日の工事の様子》

  

 本日は山門新造に伴い礎石にアンカーが調えられました。

 予定では明日の午後にはこの度の山門新造を担当された業者の方が来山されます。

 明後日は棟上を行う予定です。

 

 

 本日も工事関係者のご尽力により無事に作業を終えていただきました。感謝尽々

 明日は都合により瓦関係の工事はお休みとなります。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好天 | トップ | 山門工事着手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事