住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

復旧

2010-04-19 | 日々是好日

 朝から曇り空・・・

 そして夕方には本格的に雨が降り始めました

 さて、本日は先週末頃より調子が悪くなっていましたデスクトップのメインテナンスをシスコムの清水さんにお願いし、原因が判明いたしました。

 メモリー、ハードディスクは異常がなくOSであるウィンドウズに一部不具合が生じていることが判明し、無事修復が終わりました。

 清水さんには大変お世話になりました。感謝尽々

 

 午後は伊場田家の祥月命日を勤めました。

 本日ご供養を勤めた故人とは深いご縁がありました。

 伊場田家の皆様にはいろいろと心配りをいただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申しますとともに皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。感謝尽々

 今週も雨の予報が週半ばあたりまで続いています。

 野菜の高騰をはじめ海外では火山の噴火による航空機の飛行中止など私達の力ではいかようにもし難い自然の力を感じています。合掌

 

《本日の工事の様子》

 

 

 

 本日は本堂屋根の二層目そして回廊の一部に瓦を据え付ける工事が行われました。

 先週に引き続き雨の多い週となりそうですが、業者の方々は雨の合間をぬい工事を進めていただいております。

 本日も工事関係者のご尽力により無事工事を終えていただきました。感謝尽々

 今週は雨が多い週となりそうですが、宜しくお願い申し上げます。合掌

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区対抗ソフトボール大会 | トップ | セロトニン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-19 21:38:09
毎日楽しみにブログを見ています。ブログが更新されていないと、何かあったのだろうかと気にかかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事