なつめ、つぼつぼ。

「お茶を気軽に楽しみたい」という仲間でお稽古をし、
お茶会を開いています。いつでも遊びに来てください。

2017年4月20日のお稽古。

2017年04月21日 | 今週のお稽古日記

今週は、久しぶりに京都のNさんと、三田のMさんもお見えになり、

賑やかなお稽古となりました。

 

お稽古は、久しぶりの台飾りをしました。

 

Mさんが名古屋のお土産にお持ちくださった、

知立名物という藤田屋後製の「大あんまき」をいただきました。

北海道の十勝産の小豆を使用しているという餡が上品な甘みで、おいしかったです。

Mさん、ありがとうございました。

 

Y先生からのリクエストでお持ちしたのは、

オレンジピールならぬハッサクピール。

お干菓子として使わせていただきました。

写真がありませんので、製造中の写真を(笑)。

 

次回のお稽古は、5月11日(木)ドーンセンターです。

 

(S・K)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二条城観桜茶会 | トップ | 2017年5月11日のお稽古。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今週のお稽古日記」カテゴリの最新記事