船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

昨日も一日孫の子守り

2024年08月23日 | 可愛い孫達

昨日朝、突然次女から長女が主人の実家に遊びに行くので次女澪奈の子守り依頼のラインが! ”ドキ”

姉ちゃんが出かける事を知ると妹の澪奈も行きたいので保育園には行かないとぐずります。

実家の方も二人の子守りは都合が悪く結局城崎のじいじばあば家(うち)へ行くとぐずったようで仕方ありません。

まあ暇な私ですから可愛い孫の願いを断る理由もありません。

次女が会社の出勤前に連れてきます。

今日は私と二人なのでノートパソコンではなくテレビのYouTubeでアンパンマンなどを見せます。

私もこの方が楽ちんでノートパソコンも私が使うことが出来ます。

今日は昼ごはんも一杯食べてくれました。

所が何かへ部屋の隅の方でしゃがみこんでいます。

これは大変、私の超苦手な出来事の様です。

早速家内を呼んで対応させます。

所が”物”が大量で家内だけでは難しく結局二人がかりで対応です。

夕刻にも第二段が勃発、家内を呼び対応しましたが再び”物”が大量です。

又しても私も助っ人で対応! ”ガク”

昨日は結局二回も直視する事に!

「運」の悪い一日でした。

ではでは

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。

城崎温泉一棟貸し宿・旅宿「YaDOKARI」

 
プロモーションYoutube
 
湯楽求人Youtube          湯楽のお仕事 ルーティン動画
 
城崎温泉湯楽朝市広場
コメント

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取日帰りの旅・鳥取砂の美... | トップ | 防災訓練参加とクルー仲間来る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

可愛い孫達」カテゴリの最新記事