船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

地蔵盆に備え西谷不動尊の清掃

2024年08月20日 | 出来事

23日は地蔵盆です。

当地区では西谷不動尊境内に地蔵堂の祠を作りお祭りしています。

例年は地蔵堂から西谷不動尊会館にお地蔵さんを移動し御詠歌を唱えお祭りしていました。

近年のコロナ感染中は移動を中止し地蔵堂前で焼香する形式に変更していました。

今年も地蔵尊移動も含め人手不足から今年も移動することなく地蔵堂前で焼香する形式に決定しました。

今後祭りの形態はどこ共縮小傾向に成っているようです。

少子高齢化の中でいかし方無いですね。

少子化の中で水子出産自体も大幅に減少しているでしょうね。

ではでは

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。

城崎温泉一棟貸し宿・旅宿「YaDOKARI」

 
プロモーションYoutube
 
湯楽求人Youtube          湯楽のお仕事 ルーティン動画
 
城崎温泉湯楽朝市広場
コメント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19日夜は我が家で牛タン懇親... | トップ | 鳥取日帰りの旅・鳥取砂の美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事