ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 満月と早朝の港 】

2023-03-12 15:02:33 | 

こんにちは!

今日は、凄く暖かくて薄い上着一枚でも

過ごせます。

ただ、これから風が強くなり、夕刻は

雨模様になりそうです。

 

さて、ブログのネタもいよいよ無くなり、

以前撮ったものを載せようと思いましたが、

先日の満月の写真がありましたので、これ

を投稿します。

では、ご覧下さい。

 

 

< ① > 午前4時50分

 この日は、午前2時から夜釣りをしていましたが、

 余りに月が綺麗なので写真を撮りました。

 

 どうやら満月だったようですが、早めに判って

 いればチャンと三脚を準備をしたのですが・・。

 カメラを車のダッシュボードの上に置いて、パチリ!(#^^#)

 

 

< ② > 午前5時30分

 段々夜が明けて来ました。

 空が青みを増し、月が赤褐色になっていました。

 

 こんないい色の月が出るのだったら、フルサイズ

 のカメラと望遠を持って来れば良かった・・・。

 嗚呼ッ!残念・・・。(◎_◎;)

 

 

< ③ > 午前6時25分

 朝陽、が登って来ました。

 この日も、いい天気となりました!ヽ(^。^)ノ

 

 

< ④ > 午前6時40分

 石炭を陸揚げする揚炭機に、朝陽が差し

 込んで来ました。

 

 1時間前までは、ここに月が見えていた

 のですが、もう水平線の向こうに沈ん

 で行きました・・。

 

 写真には、私の釣り竿が写っていますが、

 この日の釣果は全くダメでした・・。

 最近、アジが何処かに行ったようで、

 釣れません。<m(__)m>

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-03-12 15:42:07
とっても魅力的な写真だわ
私は寝不足です
ナハハハハ〜
返信する
Unknown (おじさん)
2023-03-12 15:56:30
>フルサイズのカメラと望遠を持って来れば良かった・・・。
6日が啓蟄で翌日7日の満月を、ワームムーンと言ったんですねぇ~!

>最近、アジが何処かに行ったようで、釣れません。<m(__)m>
此処広島では牡蠣が不漁とか、何だか海の状態も変わってしまったようですね!
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2023-03-12 16:01:07
こんにちは!ブルースカイⅢです。

随分と暖かくなりましたねェ~!ヽ(^。^)ノ
今日は、薄い上着一枚で過ごせます。
もう、寒いのは結構ですッ!
そちらも、これから雪解けが始まって行くことでしょう。

この写真は、夜釣りに行っていた際、月が凄く綺麗
だったので、撮りました。
満月だったようですが、早くから判っていれば、
いいカメラと三脚を持参するのでしたが・・。
中々思い通りには行きませんね。
また、いい機会があると思います。

今晩のWBCは、オーストラリア戦ですねッ!。
今日も勝って全勝で準決勝へ行って貰いたいです。

いつも、態々のコメントありがとうございます。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (ベル)
2023-03-12 16:12:25
こんにちは
堤防の向こううみだったら月が沈んでそのままダルマになりそうな気がしますが海じゃなさそうですね
色々な桜情報が入ってきてはいるのですが花粉と黄砂とで出る気がしなくてなかなか写しに行かれません
私もネタ切れしてます
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2023-03-12 16:45:44
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!そうでした。
「ワームムーン」と言うそうですねェ~!
色んな呼び名があるもんです。(#^^#)

この日が、まさか満月とは知りませんでしたので、
大きなカメラは持って行きませんでした・・。
やはり、月などを撮る場合は、予め下調べが必要です。
次回から、準備をして出掛けます。

そうですか、広島の牡蠣も不漁ですか・・。
ホントに、海はどうなったのでしょう・・。
最近、海岸では藻の姿が見られなくなりました。
磯枯れと言うのでしょうか、海藻が極端に少なく
なっています。
これも、温暖化の影響でしょうか・・。
又、釣り人の間では、なにか大きな異変でも起き
るのでは・・、と心配する声も聞かれます。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2023-03-12 16:54:53
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!この堤防の向こうは、発電所内です。
でも、高台に上がれば、その先に海が見えます。

月達磨の事は、すっかり忘れていました・・。(◎_◎;)
そうですねェ~!もしかしたら、出たかも知れません。
月達磨は、滅多に撮れませんので、惜しかったです。

河津桜は、もう満開を過ぎて隣りの「おかめ桜」が
咲き始めました。
こちらの1本桜「佐々木桜」(彼岸桜)は、まだ
まだ蕾は硬く開花には暫く掛かりそうですが、気候
によっては来週あたりもしかしたら・・。
再々様子を見に行くことにします。

この時期は、ネタがなくてホントに困りますね。
早く桜のシーズンになって欲しいです。
いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (ittoku_1956)
2023-03-14 07:58:17
おはようございます🌞
昨日の夕方の益田行普通列車433Dが神楽トレインでしたので、
順番からすると、今朝の益田行普通列車427Dが神楽トレインになります。
ということで、また江の川に来ました。
想定通り神楽トレインでした。
これで、朝、昼、夕方の郷川橋梁が揃いました。

いつもの11時08分が神楽トレインになります。
天気もいいし、いかがですか?

私は今から診察を受けるため浜田へ帰ります。
返信する
ittoku_1956さんへ (sei19hina86)
2023-03-14 09:41:34
おはようございます!ブルースカイⅢです。

ハイッ!そうですねェ~!天気がいいから、神楽トレイン」を先に撮りましょう。

本当は、早咲き桜の「おかめ桜」とメジロを撮る
予定でしたが、これは「神楽トレイン」を撮った後
にします。

江の川での「神楽トレイン」を、朝、昼、夕刻と撮
られて良かったですねッ!
写真は、やはり通ってなんぼの世界ですから、通う
ことは大事です。
私も、これから桜に通うことにします。

いつも、情報有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
連荘で来ました! (いっとく)
2023-03-15 08:21:26
おはようございます🌞

今朝の益田行普通列車427Dは、
昨日に引き続き石見神楽トレインでした。

イレギュラーな運用になった原因は分かりませんが、
今日もよい天気です。

今日は波が無いので、
また道の駅にしようかとも思っています。
返信する
いっとくさんへ (sei19hina86)
2023-03-15 09:02:01
おはようございます!ブルースカイⅢです。

そうですか、連荘出来ましたか!ヽ(^。^)ノ
こう言う事もあるのですねェ~!

今日は、病院へ行きますので、恐らく間に合いませ
んが、昨日、鎌手の釣具店の下から撮りました。
変わった場所からもいいのではないかと思い、ここ
にしました。
海も穏やかで、ノンビリとした風景と共に神楽トレ
インが撮れて良かったです。

写真は、後日記事にします。

いつも、態々の情報有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。