あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

友達から大阪ウケ土産♪

2010年03月10日 | スイーツ編 <洋>
天気  のち


いゃ~っ、こんなに雪が降るとは。。。
みんなも、予想してなかったよねぇ

今日は、友達から貰ったお土産の紹介
Yちゃん、オモろいお土産ありがとっ


『友達からの大阪ウケ土産♪』


大阪名物 たこべえ



一体、どんなものが飛び出てくるのか興味津々

まんまるぅ~いカールみたいなものかなぁ
。。。と勝手に想像



箱から飛び出てきたのは、薄焼き煎餅

お土産だからって、バカにしちゃいけないよん
生姜もしっかり入っていて、たこ焼の味がするじゃん

ソースが芳ばしくて、手が止まらないぃ



大阪のおばちゃん検定クッキー



おいおいっ Yちゃ~ん
あまりんに、どんな結果を出して欲しい訳ぇ



普通は、このクッキーの中に。。。
おみくじが入っているものだよなぁ

これは、検定だから質問が入っていたよ

例えば…
Q.
街角で配っているティッシュを何個も貰う為に
前を行ったり来たりできる。


さすがに、あまりんは【NO】だよっ
みんなは、どうかなぁ


このクッキーも、バニラ風味でサクサクして美味しかったぁ


たこ焼きようかん


好奇心旺盛のあまりんでも。。。
口にするには、まだ時間が掛かるかもぉ


原材料を見ても、この味を想像できないんだもん
白あん・ソース・カツオだし・あおさ・生姜・ねぎetc.

みんなは、味の想像できるかなっ
。。。と言うより、口にするには覚悟がいるよね


参考になったら
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ←ポチッと押して貰えると嬉しいなっ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド料理専門店 ドルバル | トップ | HIROTAのシュークリーム »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-10 05:58:56
朝から笑ってしまいました(-^□^-)
楽しいお土産ですね♪

なんと那須は吹雪!!

....(´□`。)


済みません、今日は応援だけ♪
10日分、ポチっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <洋>」カテゴリの最新記事