あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

とちのみのケーキ達 パート1

2008年09月18日 | スイーツ編 <洋>
天気


久しぶりに、あまりん登場

今日は、お楽しみのスイーツ紹介ですぅ


太田市西本町5-4 にある
『手づくりケーキ とちのみのケーキ達』
                      TEL:0276-25-0057


20年前は、よく食べていたとちのみのケーキ
太田市内も、美味しいケーキ屋さんが一杯進出してきたし
本町通りって混んでいるから、ちょっと遠のいてましたぁ

「久しぶりに食べたいなっ 」と、思いつき電話で予約



お店の外観はこんな感じだよー

太田駅から、伊勢崎方面に向かって右手にあるんだ

美味しいパン屋さん、マイピアの手前ですぅ



店内をちょっと撮影させていただきました

            



ブルーベリータルト  220円

      
他のケーキ屋さんに比べると、ひと回りぐらい小さいかもしれないけど
美味しさは負けないよっ

甘さを抑えたアーモンドプードルの入った生地は、しっとり 旨っ



ショコラドール  210円

     
     2層になったガナッシュクリームは、結構濃厚

     ネーミングは、とちのみの講師の人達で考えたそうですぅ



クラフティ  210円

      
他ではお目にかからない、フランス・プロバンス地方の家庭のお菓子
と聞けば、買わない訳には行かないでしょう


カスタードクリームに、
ダークチェリー等のフルーツを混ぜ焼いたケーキでした

食感は、ちょっと ザラつき があり、パンケーキに近いかなぁ
水っぽさが難点だけど、珍しく美味しいケーキでした



ガトークロア  200円
 
持った感じは、とっても軽いケーキなの

上下のスポンジが、しっとり & ふかふかっ

上の部分は砂糖を焦がしてあるから、香ばしいキャラメル味
硬めなガナッシュクリームと、まっちんぐぅー


明日も、数種類のケーキを紹介するから期待してね





参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログへ ポチッとお願いしますぅ


気になった人は < だんべーサイト とちのみ > を覗いてみてっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイハイハイッ♪ か~もねっ... | トップ | とちのみのケーキ達 パート2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (旅行ビト)
2008-09-19 23:21:44
最近こちらのブログを発見、時々のぞかせてもらってます。私は桐生人なのですが、私もとちのみのケーキ好きなので思わず書き込んじゃいました!

グルメ本とにらめっこしながら食べ歩くのが大好きですこれからもあまりんさんの情報チェックさせてくださーい!

今PCの調子が悪いので携帯からのコメントで失礼します。
返信する
旅行ビトさん♪ (あまりん)
2008-09-20 00:46:20
まずは、あまりんブログ見てくれてありがとう
とちのみのケーキ、メチャ美味しいよねぇ

あまりんも、食べる事が好きだから
グルメ本やフリーペーパーと睨めっこしながら
散策していま~す

旅行ビトさんの為にも頑張るねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <洋>」カテゴリの最新記事