あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

ガトーフェスタ ハラダ ラスク vs サブレ

2009年10月09日 | スイーツ編 <洋>
天気

昨日は台風18号直撃で…
市内の学校が休校したみたいだねっ

でも、お陰さまでこの辺は特に災害も無く助かりました

今日は、洋スイーツ編だよん

群馬県高崎市に本店のある
『ガトーフェスタ ハラダ
  ガトーラスク vs ガトーサブレ』


あまりんは、埼玉県熊谷市にある八木橋百貨店で購入

ガトーラスク グーテ・デ・ロア  609円

いよいよ今月から、ホワイトチョコレートが販売されたね

ラスクは、今までも数回登場しているけど…
ノーマルなラスクを紹介していなかったみたい


今回は、8袋16枚入りを購入してみましたっ

地元だから、この辺では行列は出来ないけど…
都内の店舗では、行列が出来ていると聞きましたぁ

地元のお菓子が人気あるなんて、ちょっと嬉しいかも


大きさは、こんな感じなりぃ


説明によると。。。

フランスでは、お茶会の事を

『グーテ・デ・ロア( 王様のおやつ )』
といい、贅沢で楽しいことなんだってぇ


一袋2枚入り


厚みは、こんな感じぃ


バター&シュガーたっぷりで、旨いのよねぇ

デジカメで撮っている間も間も
バターの甘~い匂いと戦いだったわ~ん


色々なラスクを食べているけど…
バターの風味( たっぷり使っている点 )
ラスクの硬さ( サックサク食感 )

どれをとっても №1かもっ


ガトーサブレ グーテ・デ・プリンセス 6枚入 588円


あまりんも、今回初めてゲッチューしてみましたぁ

王様のおやつに対して…
『プリンセス( 王女様のおやつ )』
なんだってさぁ


見ているだけで癒される、この鳥の形は…
幸せを招くメーテルリンクの青い鳥に仕上げているそうですぅ

なるへそぉ  と納得するあまりんでした


初めて食べたけど、これうま旨ですぅ

とにかく…
コクがあって噛めば噛むほど奥深い味を実感
食感も、程よい硬さであまりん好みぃ

ほんの一瞬だけ、王女様気分を味わえたような


参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香雲堂本店の古印最中 | トップ | 凄い威力のリバイタラッシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回の記事!? (那須パパ)
2009-10-09 19:45:38
プレミアムなチョコたっぷりが忘れられない那須パパ(-^□^-)
今年もそんな季節になったんですかね??

今年は何とか手に入れたいですが、どうかなぁ~(^o^;)

ノーマルも美味しいし、ホワイトも気になりますね♪
返信する
那須パパは (あまりん)
2009-10-13 16:58:36
記憶力イイですねぇ
色々な人のブログを見ているのに…
記憶に残るなんて、凄すぎますぅ~

今年こそは、ホワイトチョコレート
是非ゲッチューしてみてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <洋>」カテゴリの最新記事