あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

久しぶりのフールアンピエール

2009年11月25日 | スイーツ編 <洋>
天気


会社の帰り道…
急にパンが食べたくなったあまりん


家の近くまで来ると
フールアンピエールか、ワンルームカフェ、Pan Peace
で選択するしかないのよねぇ~


と、言う事でこの日は。。。

太田市南矢島342にある
『久しぶりのフール アン ピエール』
                 TEL:0276-56-4657

目的のパンが無かったので
思わずケーキも買っちゃったぁ

 
抹茶のティラミス 380円


このケーキを発見した途端
何か惹かれるものがあったあまりん

ハッキリ言って、ひ・と・め・ぼ・れ


『抹茶』と書かれているのに
白いケーキというギャップにも興味深深


両側には、ホワイトチョコレート


そして、なんと言っても
キラキラ輝いているのは金粉


なんだか…
WhiteXmasを感じさせるよねっ

。。。って、Xmasまで後1ヶ月なんだぁ


歳を重ねると、派手なパーティーしなくなるから
アッと言う間に、過ぎ去るような


早速カットしてみると。。。


中は、こんな感じになってたよっ


まわりのクリームは甘さ控えめ、抹茶のほろ苦さも
しっかり味わえて、あまりん大満足


久しぶりに
直球ど真ん中キターーッッって感じ


そして、今が旬のまるごとラフランス 420円


今まで、あまりんブログにも登場している
< 桃 > は見た事あるけど、ラフランスは初めてだわ


でも、まるごとだけに…
カスタードクリームが中心に入っているのは一緒だね  


ラフランスは、桃に比べると甘さ控えめ
優しい味だから。。。

カスタードの甘さを味わってしまうと
ラフランスそのものの甘さを感じないかもしれない


あまりん的には…
コンポートにしたラフランスだったらGOODだったかな

旬のケーキだけど、ちょっと残念だったわ


参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありさんちの焼菓子 | トップ | ありあけの横濱ハーバー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らるむ。)
2009-11-25 01:59:39
とてもスタイリッシュでおいしそうなケーキですね
この辺は友達が住んでるので時々通るけど、ケーキ屋があるなんて気が付きませんでした!
今度寄ってみますね
返信する
らるむ。さぁ~ん (あまりん)
2009-11-25 15:59:54
その『スタイリッシュ』と言う言葉を
思い出せなかったあまりんです

さすが、らるむ。さん♪
海外旅行に慣れしているだけあって
ボキャブラが抱負だわっ

このケーキ
可愛さの中に、スタイリッシュさを感じますよね
。。。と、早速使っちゃった

返信する
可愛いケーキですね♪ (那須パパ)
2009-11-25 19:48:58
コチラは1回探しました(^o^;)
ウロウロと....!?

抹茶!!
那須パパも直球ど真ん中ですね(-^□^-)

白いのに抹茶っていう所も、何気にお洒落ですね♪

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
返信する
お城のような… (あまりん)
2009-11-26 17:17:27
フールアンピエール見つかりませんでしたかぁ?

残念。。。

また、機会があったら探してくださいねっ

きっと、美味しいケーキに巡り合えるかも


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <洋>」カテゴリの最新記事