あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

インドネシア料理 アジアンカフェ♪

2009年02月12日 | フード編 <大泉町>
[ナシゴレン] ブログ村キーワード


天気


今日は、会社のみんなでランチに行ったお店の紹介

邑楽郡大泉町坂田 7-22-12にある
『インドネシア料理
    アジアンカフェ (ASEAN CAFE)』

                    TEL:0276-62-7209



お店は、ベイシア大泉店の近くで古民家を利用した作りだよっ


店内には、きらびやかな南国独特の織物があちらこちらに



 
店内では、海外のタバコや
インドネシアで使用されている 食材 も販売されていましたよぉ

もの好きなあまりんは、お土産を一品お買い上げぇ
そのうち、紹介するね


店員さんは…
インドネシアの人だけど、日本語がとても上手で
笑顔を絶やさない気さくな人達なので色々質問しちゃった

気持ちよく答えてくれてありがとう


今回頼んだランチメニューは
 
ナシゴレン 【 インドネシアのチャーハン 】  800円
( スープ & ドリンク & デザート付 )

あまりんは、マンゴジュース をチョイス
単品で頼んだ訳ではないのに、パイナップルやお花まで
感激。。。


これが、ナシゴレンだよ~ん

目玉焼きや、エビせんでご飯がかくれんぼしてるけど…
目玉焼きの下には、チャーハンがたっぷりん子



これは、ピクルス   甘酸っぱくて箸休めにはGOOD



そして、えびせん
今まで食べた中では、一番厚みがあるかもぉ
だから、ちょっと硬め  でしっかりした歯応え
ピリ辛タイプ で、あまりん ハマった かも



これは、手造り辛味噌
混ぜずに食べるナシゴレンも、甘味 があって美味しいけど
激辛好きのあまりんは…
この味噌を、全部混ぜ混ぜして食べたのでしたぁ
舌に ピリピリ くる刺激がたまりましぇ~ん



ナシゴレンは、こうして目玉焼きを混ぜ混ぜして食べるのよねっ
本当に心から、『うんまぁ~い と叫びたいわっ



ランチに付いてきた卵スープ  さっぱりして飲みやすかったぁ


これは、デザート
 
ホットケーキを、もっと モチモチ させた生地が
チョコレートソースと粒入りピーナツソースで味付けされてたよん

マーガリンも使用しているから、 コク があって美味しかったなぁ


他の料理も、色々挑戦したくなったあまりんでした





参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西倉 西間堂のパウンドケーキ | トップ | 銀座たまやのごまたまご »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のデザート迄… (那須パパ)
2009-02-12 19:15:32
那須パパ好みの素敵なお店
エビせんは中華系より、確かに厚くて固そう
だけど、そこが美味しそう

手作り??なんですかね??
いやぁ、確かに他のメニューも気になりますね
返信する
是非是非 (あまりん)
2009-02-12 22:40:11
機会があったらアジアンカフェに行って欲しいなぁ
きっと、那須パパ気に入ると思いますよぉ

それより、阿Qのラーメン、ハンバーグ、チャーハン
どれをとってもビックリする量ですねぇ
大田原市かぁ
ちょっと遠いけど、機会があったら挑戦してみたいなっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フード編 <大泉町>」カテゴリの最新記事