あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

RESCO スコティッシュ ショートブレッド ビスケット

2009年10月29日 | スイーツ編 <お菓子>
天気


昨日は、急遽友達と…
また、ブラジルのお店に行ってきちゃった

数日後に紹介しますねぇ~


今日は、お菓子の紹介だよん
お友達に貰った
『RESCO スコティッシュ
  ショートブレッド ビスケット』



健康に気遣う、看護士さんから頂きましたぁ

ショートブレッド ビスケットと言うと…
カルディとかでも販売している赤いタータンチェック柄
お馴染みのウォーカーズが有名だよね


あまりんは、このメーカーを見たのは初めてだわっ

やはり、原材料に着色料や香料は入っていないのね


昔はあまり気にしなかったけど…
最近、着色料の入っているお菓子はなるべく控えるように
しているあまりんですぅ


ビスケットの周りに付いているお砂糖の
シャリシャリ感がイイのよねぇ


そして…
軽くカジっただけで崩れてしまうビスケットの食感も
タマりましぇ~ん

でも、1番はバターの香り & 味かもしれないなぁ


コクがあるけど、しつこくないから
気が付くと、半分ぐらい食べちゃうのよねぇ  

これって、ヤバすぎますぅ


参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹屋昌園 でっち羊羹 | トップ | 家カフェでランチ<ビーフスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着色料の入っているお菓子♪ (那須パパ)
2009-10-29 17:05:15
那須パパも同感!!
でも、子供にとっては着色料等、あまり宜しくない物が入っていれば入っているほど魅惑的に見える様で....(^o^;)
自分もそうだったんだよなぁ~なんて思うと、複雑な心境になりますよね(´□`。)
返信する
確かに… (あまりん)
2009-10-30 15:43:08
子供の頃って、着色料バリバリ入っている商品に
ついつい目がいっちゃうのよねぇ
今から気をつけても仕方ないけど…
少しは違うかなっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <お菓子>」カテゴリの最新記事