あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

イタリアンジェラート ミラノ<城西の杜店>

2008年08月10日 | スイーツ編 <洋>
天気


今日は、この暑い時期にあう最高のザデートを紹介


太田市城西町 80-1 ( とりせん内 )にある
    『イタリアンジェート ミラノ』


あまりんが、ミラノと出会ったのは10数年前
          桐生市相生町にある < 本店 > でしたぁ


平成14年4月のオープンみたいなので…
          オープンして、すぐだったのかもしれないねぇ 


こんな感じで常時20種類ものジェラートが

今回は、城西の杜店に初めての足を運んでみましたぁ

とりせん内の一角にあり、
     笑顔の可愛い店員さんがお出迎えしてくれますぅ




この中から選ぶって、なかなか決まらないよねぇ

。。。と、いう事でミラノでは 嬉しい特典
なんと、試食させてくれるんですよぉ  あ・り・が・と・う



8月9日時点のジェラートの種類だよん

見えない部分もあるので

左上から
ほうじ茶・レアチーズ・ココナッツミルク・くろごま・ラムフルーツ

左下から
オレンジ・ブルーベリーヨーグルト・プリン・トマトシャーベット
カフェオレ

【試食した種類の感想】
ほうじ茶  < あまりん№1 >
ほうじ茶の味がしっかりとあり、こってり濃厚だけど後味サッパリ

くろごま
一口食べて「ごまだぁ~」と叫びたくなる程の、濃厚なくろごま味

トマトシャーベット
トマトのシャーベット と、初めは疑問だったけど…
   青臭さがなくサッパリ 意外と美味しくてビックリだよっ



もう10種類は、こんな感じぃ

左上から
塩キャラメル・ソルダム・抹茶・ゴルゴンゾーラ・ピーチ

左下から
パイナップル・ホワイトバニラ・カルピス・パンプキン・すいか

【試食した種類の感想】
塩キャラメル
キャラメルの風味&味の中に、塩のアクセントがポイントかなっ

ソルダム(プラム)
ソルダムそのものの味が、しっかりと…
       さっぱり系が食べたい時には、お勧めの一品かも

ピーチ < あまりん№2 >
よ~く見ると、桃の繊維がイッパイ見えるんだよっ
桃の トロッ した食感が残っていて…
桃の甘さがあるけど、甘さが口に残らないからチョーお勧めぇ

スイカ 
スイカジェラードとの出会いもビックリ
水分たっぷりだから、溶けやすいのが難点だけど… 珍しさでは№1
後味に甘さが残るけど、しっかりスイカの味がして美味しかったぁ


やっと決まったジェラードは

あまりんが左のピーチ  友達が右のすいか に決定

他、5種類はお友達にお土産として持っていきましたぁ

シングル:280円  ダブル:380円



みんなも笑顔をもらってね




参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログへ ポチッとお願いしますぅ

気になった人は < ミラノHP > を覗いてみてっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドの夏祭り♪ | トップ | 上州ラーメン風っ子大将 雷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ミラノ店員)
2008-08-11 10:49:44
こないだはご来店ありがとうございました
これからどんどん季節のジェラートが出てくるので、また是非きてください!
ブログ更新楽しみにしてます^^
頑張ってください〓
返信する
ミラノ店員さん♪ (あまりん)
2008-08-11 12:57:15
先日は、一杯試食させてくれてありがとう
また、色々な種類のジェラート食べに行く から
その時は、また相手してねぇ

ps.友達も美味しいって感動してたよっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <洋>」カテゴリの最新記事