One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

浜松にて(6)

2006-05-17 21:14:08 | PP日記帳
久しぶりにP店に遊びに行きました。
やっぱり、面白い。

持ち金に余裕が無いのでカードで遊ぶ。
もちろん、遊び過ぎは禁物だ。
来月末には気をつけてお金を使って遊ばなければ生活できなくなってしまう。

そんなことを思っている間に、二人のタレントが私の両隣に付く。
左隣の娘はオリエンタルラジオやレギュラー、カンニングなどコメディアンをよく知っていて侮れなかった。
「何故知っているの?」
と聞けば
「テレビで見てるから」
という単純な回答だった。

そして、べんがら横丁のラーメン屋いろはの餃子無料券を見せればすぐに「ちょうだい」と言う。
タイミングをつかんでいるというか、仕事上手というか・・・。
それだけでなく
「ドリンクいいですか?」
「今度ね、今度」
「アナタ、この前も今度って言った・・・」
「あ、そうなの?私、いつもお金ないから」
「ナニガ、いつもオカネない!」
ドリンクのオネダリを断りきれなかった。

そして、TDLを予定している娘。
いろいろと考えてはいるが、実現はかなり未来になりそうだ。
はっきりしているのは、車で行った方が安いということだ。
その目標に向かってしっかり、貯金(積み立て)してくれるだろうか・・・。
どうなるか楽しみなところである。


話は変わって、私は最近いろいろなものを買った。
まず、電気ポット
魔法瓶で保温するタイプのもの。
ちょっと値段はいいが、なかなか便利で
お湯が冷めにくいのでラーメンにしろ、スープにしろ、お湯が沸くまでの待ち時間が少なくて良い。

次に、パソコンの映像データをCDーRにコピーする機械。
これは、今まで私の部屋に無かったもので画期的なものである。
これでわざわざ写真屋に行って頼む必要がなくなる。

そして、L.L.BEANのバッグを注文。
いずれにせよ、今から2,3週間後が楽しみなこのごろです。
日付にすれば7月6日ごろですね。


最新の画像もっと見る

post a comment