One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

同窓会

2016-07-25 13:23:22 | Enjoy
久々に中学時代の同窓会がありました。
みんなそれぞれ面影があったり、変わっていなかったり。

今はラインがあるから連絡に便利で、いちいち招待状だの住所録だの作らなくてもいいし
経費の節約にもなるんですね。

年も40なので女子は普通に2~3人子供がいるし、中にはイタリアで暮らしている子もいた。

私も仕事も頑張っている最中ではありますが、即戦力と認めてくれたのはともかく、きちんと教えてもらったことがない。
感覚で仕事をしているようなもんです。
最初の年だからボーナスも介護職員改善金もなし。
年間で見ればたしかに収入は上がるが、なんだかここの空気が嫌だ。
誰かが常に行動を見張っているというか、前のリーダーが嫌がっていた理由がよく分かってきた。
そんな思いもあと1週間。
8月から、地元のタクシードライバーで頑張ります。まずは自動車学校に入校です。

私はこのたび4月に離婚してしまいました。
その影響で会社も変わり、ストレスでさらに太ってしまって困ったものです。
5か月しか続いていない会社ですが、私には嫌な感じのほうが多いです。
もっとも完璧な会社はないんでしょうけど。

でも、タクシーの年収ってどれくらいなんだろう?
それが心配です。

最新の画像もっと見る

post a comment