One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

氏神様

2011-01-15 08:23:15 | ふぁいんどあうと
軽うつ状態が続いていますが、なかなか治らなくて参っています。
だけど、効果的な解決方法が見つからない・・・。

こうなってしまうとお手上げです。

最後の手段、神頼み!

前々回の記事で氏神様にちょこちょこ行くと良いなんて言われたから・・・
でも氏神様なんてわかるわけがない。
・・・と思っていたら・・・あった!

時代はさすがインターネット。
検索すれば「神社本庁」なんていうものがあるではないか。
http://www.jinjyahoncho.or.jp/
早速、電話をかけて聞いてみました。

結構、あっさりと教えてくれるんですね。

その神社を知ってからと言うもの、結構行っていますが効果はいまいち。
う~ん・・・
やっぱり占いは占いということで・・・

今日も心療内科通いです。
週明けは、いきなり急ぎで初めての仕事が待っている。
凹んでばかりもいられないけど、体が資本なんだから。

どうやら自分は、急かされたりやったことがないものに弱いらしい。
誰でもそうかな?
それをやられると胸がドキドキして嫌な気分になってきて失敗を連発する。
そんな傾向にあるようです。

でも、こんな状態で結婚も迫っているなんて・・・
「何でおれがこんな目に合わなきゃならんのだ!」と言いたい。

ああ、でもどうか氏神様、どうか私をお守りください。
仕事面ではズタズタです。

「本日はここまでお導きいただき誠にありがとうございます。
何卒、ご先祖様の霊界の環境を良い環境に整えて悟りをお与えください。
また、本日救済されますご先祖様をことごとく一人ももれ落ちることなく
万苦の痛み、苦しみ、悲しみ、迷い、憂い、執着、嫉妬、葛藤より根源から
癒しに清めて救済に下さい。」

と祈るのが正式な祈り方だとか。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
考え過ぎないこと (しらぴん)
2011-02-07 19:31:26
頭の中の堂々巡りは3周まではOKとして、それ以上になりかけたら、他の話題に振ってみましょう。 あと、ニーチェの言葉を買って読んでみると、案外楽になるよ。
返信する
ありがとうございます (seek-enjoy)
2011-02-11 19:24:08
悩みを職場の上司に相談したところ、部署の異動を考慮してくれて一難去りました。
ニーチェの言葉、買おうかどうか迷っていましたが買うことにします。
返信する

post a comment