One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

再就職

2011-10-01 19:17:38 | Enjoy
平成23年7月11日で公務員を退職し、すぐに米屋に就職したものの一ヶ月でクビになってしまい、再び路頭に迷うこと約1ヶ月。
9月の15日から社会福祉法人で働けることになりました。

社会福祉法人ですから介護関係にはなるのですが、関係施設の食事を作るという仕事です。

今は、本部の隣にある老人ホームのサテライトキッチンで働いています。
将来的にはそこの責任者になってほしいとの話でしたが、将来的の期間が1ヶ月だとは思わなかった。
こんなにすぐに責任者の申し送りが始まるとは思っていませんでした。
現責任者からは「思ったよりもレベルが低い」とも言われてしまいこの先もどうなるのかとても心配です。

しかし、辞めるわけにはいかないのです!
結婚しているからには、家族を扶養しなければいけない義務があるから。
今は、歯を食いしばってでも頑張るときと言い聞かせています。
一ヶ月で結果を出さなければいけないから辛いところだなあと思います。

米屋はひどいところでした。それが世の中なんでしょうけれども・・・
精米する数種類のお米を一緒の機械に混ぜて入れて、全く違う品種の米の袋に詰めて入れていく・・・
私は、品質表示違反の片棒担ぎをしていました。
そんな米がスーパーなどに平気で売り出されているわけですから信用も何もあったものではありません。

また、今年は私と妻の両方の親族に不幸がありました。
結婚の報告を来年の年賀状でなどと考えていましたが出来なくなりました。
あしからずご了承ください。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
労働を喜びに換えよう (しらぴん)
2011-10-14 00:18:24
料理人、ふぁいと!
返信する
申し訳ないです (seek-enjoy)
2011-10-26 17:35:02
やはり私に、責任者などという大役は務まらないと判断し、退職しました。
また求職中です。
次の記事もご覧いただきアドバイスくださいませ。
返信する

post a comment