One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

センター異動

2017-09-28 13:25:49 | TAXI日記帳
8月1日に人事異動がありました。
入社してたった1年だというのに人事異動。
営業から配車センターに異動というもの。

今まで上で止めていた話が一気に私を襲ってきた。
ある朝突然「おい、センターに入れ」と一言。
「もう少し乗務したいですよ」
「どれくらいだ?」
「あと2年くらいは・・・地理を覚えたいので」
「いやいや、そんなこと言っとれん。」
「へ?どういうことですか」
「人事が勝手に動きをとってな、今ちょっと大変なんだ。」

支配人にも呼ばれて
「センターに行きたいのか?」
「少し大げさですが、行ってもかまわないと返事したことはあります」
「わかった。本社人事に異動の確認をしておく」

人事の担当者が来て、給料の見積もりを出してもらうが金額はほとんど変わらないといわれたが
結構変わるじゃん!
でもその分、センターは自動車事故はないし、トラブルもない。
売り上げにかかわらず給料は安定するという魅力はあるがやっぱり大変だ。

しかし、センターの社員は教える能力がないようだ。
わからないことを聞いても、わかった体(てい)でしか話をしてこないからストレスがたまる。
教育するということは財産になるということを知らない。
なんて愚かなことだろう。

わからないから聞いているのに
「みればわかるじゃん」の一言。こっちはわからないから聞いているのにその返事はないだろう。
一回怒鳴ってやらないとわからないのかな。

先日そんなことが数日続いたせいか
ストレスで胃が膨張して食欲がなくなってしまい4日間も会社を休んでしまいました。
精神薬と胃の薬、抗生物質を注射してなんとか回復しましたが
これでは、また同じ症状がおきかねない。

センター長に言って乗車に戻ることを伝えるべきだろうか。
伝えたところで換わるかどうかはわからないが・・・。
明日から出勤できる体にはなったものの今日の電話でどのように転ぶのか楽しみでもある。

最新の画像もっと見る

post a comment