沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ドリフトDAY 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2014年07月27日 18時18分29秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2014年07月27日 気温32度 水温 27度  風向 東北東 波1.5m
  ケラマ諸島ファンダイビング

今日はドリフトDAY‼エントリーすると、たくさんの魚がお出迎え!

天気も透明度もバッチリなので、ゲストさんもテンションUP~‼

浅瀬を泳いでいると、全身まっ黄色のレモンウミウシ発見。

ゆっくりと流れに乗りながら離れ根まで… 
カラフルなソフトコーラルを見ながら進んで行きます!

窪みにはネムリブカも!3匹居たのですが、散歩に出たのかもう1匹はどこへ…!?

近くで見るサメに大興奮!ゲストさんもそーっと近づいて写真を撮ります。

たくさんのグルクンを追っかけまわすイソマグロの姿も!

次のポイントでも、気持ちよい流れ。水底付近を泳ぎ進んで行きます。

ゲストさん岩陰で、じっーーと何か撮っています。

近づいてみると、たくさんのキンメモドキがてんこ盛り‼

ハナダイの根まで行く途中、グルクンが川の流れのように~

ケラマハナダイやアザハタも流されない様に根の近くでヒラヒラしてました!

じっくりと写真を撮ることができましたね~!

流れに逆らってる大きなロウニンアジも見ることが出来ました‼

いっぱい流れに乗ったので、お昼はのんびりと休憩中…
最後は、のんびりとドリフトダイビング~ アカヒメジ達ものんびりです。

ゆっくりと水中を進んで行きます…

大きなハマサンゴの下には、ネムリブカが… ここでも発見出来ました!

岩陰に隠れてるアカククリなどを撮っていると、

アジアコショウダイも!ってよく見ると目に下に何かいますよ~(笑)

沖の砂地には、ガーデンイールも。引っ込まないようそーっと近づきます…

最後まで流れに乗りながらドリフトダイビングを楽しみました‼
明日もケラマへ行って来まーす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿