沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

クリスマスダイブ 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年12月25日 17時29分50秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年12月25日 気温26度 水温24度 風向:東 波:2M
       ケラマ諸島ファンダイビング
       PADIオープンウォーター講習

Happy Merry Christmas‼
今日は、クリスマス。水中でもサンタクロースや
トナカイなど、水中世界でもいろいろ仮装してる人たちも!
という事で、まずは砂地を沖へ向かって泳いでいると…
砂地に顔を突っ込んでいるウミヘビも発見!

とてもお腹がすいていたんでしょうかね~!(笑)
ペアのヤシャハゼ発見!引っ込ませない様そーっと近づいて…

岩陰には、真っ白なハダカハオコゼも隠れて居たり、

ユラユラ踊ってる様にも見えるエビの姿も発見‼

ライトを照らしながら、じっくりと観察することが出来ました!

スクスケボディのスカシテンジクダイもてんこ盛り‼

お昼休憩をはさんだ後もダイビングを楽しみます!
沖の根は、ノコギリダイやヨスジフエダイで華やかでしたね~

その周りには、チンアナゴ達も長ーい身体を伸ばしていました!

ペアで散歩中のロクセンヤッコも発見!

ハナヒゲウツボの幼魚も元気が良すぎでした!(笑)

ゲストさんも、引っ込ませない様ギリギリラインを攻めて
じっくりと写真を撮ることが出来ました!


一方、ビーチではPADIオープンウォーター講習が行われました。
ダイビングに必要なスキルをしっかりと身につけて行きましたね~‼
明日は、ケラマでの講習なので楽しみながら認定目指して頑張りましょう‼

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日間ありがとうございました (フジタ)
2015-12-26 14:21:12
おかげさまで、2日間楽しくダイビングできました。
土曜日までいれば天気だったんですね。
残念。また次回よろしくお願いします。
返信する
有り難うございました。 (シーマリン)
2015-12-26 14:41:36
2日間有り難うございました。
お天気はもう少し太陽が欲しかったですが。
今度は暖かい時期にも遊びに来てみてくださいね。
エンリッチのよさもこれから感じてください。
返信する

コメントを投稿