沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

何匹いるの? 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2014年07月28日 18時20分26秒 | ケラマダイビング 一日コース
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2014年07月28日 気温32度 水温 27度  風向 東北東 波1.5m
  ケラマ諸島ファンダイビング
  ケラマ諸島スノーケリング

今日はインストラクターチャーターのゲストさんとのんびりダイビング。

この前の感覚を覚えているかな?希望ののんびり魚を見たり浮遊してみたり。

よーく見たらサンゴの中に小さいテングカワハギが!台風で流れてきたのかな?
今まで、見てなかった魚も台風後いたりと普段とは違う出会いも。
カクレの家を見ていたら1匹だけ家に入れてもらえないカクレが。

イソギンチャクに入ろうとすると3匹で追い払います。厳しいねぇ~。
今日はカメに会えないのかと諦めてたゲストさんにラッキーが。

振り返ると奴がどこからかやってきてたぁ~!!

付き添いで来てたご主人はシュノーケルで覗いてみてます。
不意打ちに現れるから喜びも倍だね。
2本目はまったり砂地へ。

白い砂地をボーっと見てるのも好きって。
そして根には大量のスカシやキンメの群れがぐじゃっと。いったい何匹いるの???

スカシはかなり上まで大漁でした。夏らしい景色に癒されます。

今日は久々に風の向きが??そして、たまにスコールって。
黄色い魚が好きなゲストさんはヨスジの群れに入ろうとしますが入れてもらえず・・・。

ラストはサンゴの草原をすわ~って漂ってみました。群れの中に囲まれて更に癒されモード!
ここでも何種類の魚がぐじゃっといるの???

明日もケラマの海へ癒されに行って来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿