沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

透明度最高! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2014年07月26日 18時08分56秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2014年07月26日 気温32度 水温 27度  風向 東南東 波1.5m
  ケラマ諸島ファンダイビング
  ケラマ諸島体験ダイビング&シュノーケリング
  PADIオープンウォーター講習最終日

今日も朝から良い天気でテンションも上がります!アリエル号でLet's Go!!到着すると下の方まで見えるくらい透明度抜群!最高です!
まずはサンゴポイントでゆっくりとダイビング!とってもきれいなサンゴの群生地帯を魚の群れを見ながら癒されました!

デバスズメダイもサンゴから出たり入ったり・・その様子にまたまた癒される~

サンゴの上をよく見るとタテジマヘビギンポが行儀よく並んでいましたね!

初めてのダイビングに挑戦のゲストさんもきれいな海にとっても嬉しそう!

講習生も昨日やったスキルを思い出しながら総仕上げへ!中性浮力をとる練習!

2本目もサンゴポイントでダイビング!中は少し流れていて進むのにちょっと苦労しましたが念願のカメを見つかると猛ダッシュ~!!

その後もカメ、カメ、カメ~どんだけいるの?っていうくらいいましたね!ラッキー!!

もちろん体験ダイビングもおかわりダイビングへ!近くでカメが見れて良かったですね~

講習生は無事認定となりました!おめでとうございます!これからもドンドン潜りまくりましょう!

お昼はみんなでおしゃべりをしたり、シュノーケル大会をして過ごしました!中に入ると水面近くまでカメが上がってきてる~!!

急げ急げ~と頑張って泳いでいましたね!

ゆっくりと休憩した後はワイルドにドリフトダイビング~!エントリーするとビューん!中々の流れでしたがす~っと気持ちよく身を任せてダイビング!カシワハナダイがたくさん群れている根の上を通っていきました!

たどり着いた大きな根の上にはこれまた大きなロウニンアジ!!

ツムブリやノコギリダイなどたくさんの魚が根にわんさかと群れていました!

ゲストさんもその魚の多さにビックリ!写真も夢中で撮っていましたね~!

アカヒメジも仲良くまとまっていたので色鮮やかに見えました!

最後は気持ちよ~く流れにのって安全停止!
今日はゆっくり&ワイルドに楽しました!明日もケラマへ行くぞ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿