沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

くじらのジャンプ!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年03月05日 18時19分29秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年03月05日 気温21度  風向:南西 波:1.5~m
     ケラマ諸島ファンダイビン

本日もケラマへ向けて出港です!今日はやや風が・・・。
でも南寄りの風なので問題ないですね。
1本目は黒島です。最近透明度がいまいちです・・・。
何故かはよくわかりませんが。でも生物はしっかりいましたよ。
2本目は儀志布島へ。やはり3月前半学生の卒業旅行が多いですね。
どの船も元気な声が鳴り響いてます。アリエルではあまり聞かない声が!
カメもしっかりみんなにサービスしてましたね。
最近、カメラのハウジンンが調子悪くなぜが3本目になると水没・・・。
防水カメラで良かったと思うこの頃。
ラストは男岩へ。この近くでもクジラを発見!もしかしたらと期待。

ハナヒゲなどもちゃんといましたよ。
帰りはなんと昨日と同じ場所でまたしてもザトウクジラ!
今日はサービス満点のクジラさんでした。
ヒレで水面をたたいたり、尻びれで何回もはたいてたり。
そして突然の大ジャンプ!大人のジャンプは凄い

携帯カメラでは追いつかないが・・・。
飛ぶ瞬間を教えてほしいです・・・。
明日は北風になりそうです。

明日もケラマへ行ってきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クジラも観れるんですね (zai)
2017-03-05 21:44:37
羨ましいです〜
来年は、ぜひ寒い時も行ってみたいです
返信する

コメントを投稿