沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン ケラマダイビング&レイシガイ駆除!

2010年05月18日 17時09分55秒 | Weblog
2010.05.18 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログ 気温26度 水温24度

今日も朝から日差しが~昨日に続きいい天気の予感!!
今日はケラマファンダイビングとレイシガイ駆除に分かれて潜って参りました。
まずはケラマ便のご報告。
太陽もバッチリ♪海況もかな~りいい感じ
じゃあ地形を求めて知志からスタート!!・・・と思いきや、
ポイント到着と同時に曇り空に・・・。気を取り直してGOGO!!
太陽の日差しはなくても、そこはケラマの透明度!
癒しの光は健在です

それだけに日差しが悔やまれます。。。

ゲストの方は不思議そうに見ていました。確かに不思議な子です。
お次はタマルルへ♪♪
今日もカメを目指してサンゴをかきわけ進むと、
お休み中のアオウミガメ登場。
ソフトコーラルの布団が気持ちいいのか、じーっと動きませんでした♪
写真はレンズが曇り。。。
気を取り直して3本目はウチザンへ!
リクエストもあり、あやつを狙ってみました。。。
が~、今日も出会えず残念。
けれど、気持ちいい流れの中を軽快にドリフト!

わかりずらいですが、ナンヨウハギの幼魚。この子のブルーはやっぱり栄えます!

ノコギリさんも流れに向かってキレイ整列してました。
その他にも、ウロウロ散歩中のネムリブカ、幼魚、成魚がキレイに整列のマダラタルミ、
ヤッコちがいのヤッコエイなどなど、とにかくここの魚影は濃いですね♪
今日のケラマはどこのポイントも貸切♪♪
のんびり潜ることができました~!
そして、チカさんとサナエはレイシガイ駆除!
2人で協力して、今日もたくさん捕獲!!

今後もしっかり続けていきます!
明日もケラマ、PM便に分かれて遊んできますよ~♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿