沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン ケラマ&チービシダイビング!

2010年05月19日 17時11分30秒 | Weblog
2010.05.19 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログ
    PMチービシファンダイビング&ケラマファン 水温24度 波1,5m 


梅雨の合間の超快晴!
気温もグングン上がって28℃!顔は真っ赤に
これぞダイビング日和ということで
加えて海況もそこそこ良かったので1本目から攻めてきました!

まずはNO'1 下曽根
入ると爆流~~~~
爆撃機のように潜行しなければ根に辿り着かないくらいの!
なんとか根に到着し
魚が群れる所まで這います這います!!
幾度かのプチトラブルもありましたが
無事に魚の天国を拝めました
写真は諸事情によりありません
申し訳ありません

でも眼前には極太イソマグロ群れ群れ!
少ししか堪能できなかったけど、頑張った甲斐がありましたね
最後は爆流に乗ってエキジット

2本目は体力回復に専念して、長めに休憩です

ラストは運瀬でもうちょっとしっかり見たいな大物を!

心配した潮は緩かったけど、透明度が悪かったなぁ~
緩かったので広範囲に泳ぎ回ってみたけど、イソマグロは小ぶりのしか・・・
変わりにギンガメアジの群れと遊んでました!

運瀬のギンガメはやっぱりでかいですねぇ
しかももうカップリングしちゃってる?

グルクンもすごかった!
グルクンホイホイをやったあとだったので写真が遠い・・


あとはヒメテングハギが固まってたので1枚パチリ


最後はひょっこりカメさん!


今日はなかなかハードなダイビングでしたね。
またこのメンバーでリベンジ!流れに負けないよう筋トレだぁ

そしてPM便です。
ランニングエッジで2本!
カメ三昧のダイビングだったことでしょう

明日はみんなで窒素抜きの日です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿