沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

お初!ミゾレフグの幼魚。 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年11月16日 18時16分02秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年11月16日 気温27度 水温26度 風向:北 波:2m
      沖縄本島ファンダイビング 

北風でござる。本日は本島でダイビングに行ってきました。
小さいウミウシが大好きなゲストさんとタコイカ・貝など実用性あるのが
好きなゲストさんと???さてどんなダイビングに。
もちろん壁や下をずーとみて進むゲストさんと周りを見て進むゲストさん。
意外と多かったのがサザナミヤッコの幼魚。結構いたのでびっくり。
それとチョウチョコショウダイの幼魚。

本日もずーと踊り続けてます。
そしてウミウシもいろいろ見てきました。

大き目で見やすかったね。こちらは小さくて顕微鏡モード

ゲストさんがカメラで頑張っている間にたくさんいるフエダイやツバメウオなどみたり。
アカククリの幼魚も岩陰に。

砂地にはイッポンテグリも。

ウミウシはまだまだ続きます。

これはデカイ。

伊豆にはいないとじっくり見ていたり。
色合いがとってもきれいなセナスジも固まっていましたね。

まだいろいろといましたが・・・。
そして気が付けば黒い煙幕が??? タコの墨です。さすがタコ好き。

そして、今日は何と言っても初めて見たミゾレフグの幼魚!!
ミナミハコフグくらいの小ささ。とってもキュート!!

ぷくぷく泳いでましたがいい穴を見つけはまってます。
初めて見るお魚にテンションが上がってしまった。
体力は使ったけど楽しかったですね。もう少し水温が下がったら
また違う生物が出てくるのでしょうね。
じっくり、見たいので空いているときに来たかいありましたね。
これからもマクロウミウシ探し頑張ってね。

明日はケラマの海へ行ってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿