沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

やっとでたカエルアンコウ!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年11月15日 17時57分06秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年11月15日 気温28度 水温26度 風向:北 波:2m
      ケラマ諸島ファンダイビング 

昨日をは違って北風です。昨日は30度あったのに。それでも26度はあるか。
今日はラッキーなゲストさんなんとマンツーでのダイビングです。
ゆっくり生物探しのリクエストが。よっしゃーーーーー!
意気込んでエントリーです。やたらとオオクロネズミが大量発生!!
とりあえず写真を撮ってみると撮影できる枚数が22枚???
がーーーーーん!!! カードを入れ忘れたぁーーーーーー。
こうなったら厳選して撮るしかない!
まずは目に優しいサイズのウミウシカクレエビが!

ウミテングもたくさんいましたよ。それと、ゲストさんの写真も入れたり

2本目もじっくりダイビング。少し水温がさがったからかウミウシモ。

ゲストさん発見のも。

そしてなんと言っても今日の一押し!カエルアンコウ。

とっても小さくてキュートでした。もっと写真を撮り比率なども入れたかったが
なんせ22枚しかすでに減ってるし・・・。ショック!みんな楽しそう。

顕微鏡は自分の目のほうがついていきませんね。
満足しながら浅瀬へ行くと目の前にはでっかいマダラトビエイが!
慌ててシャッター切りましたがマクロモード中!だめだ。
エビもいろいろと見れたり。今日はミカヅキさん。

ランチを食べて体を温めます。3本目もスーパー大潮で海が沸いてます。
こわいね。なのでアンカーリングでのんびりと。ラストは何に出会えるかな?
水中を進むとなんか伸びた???でっかいタコです。

タコ焼きが何個作れるんだろう???ってくらいデカかった。
岩の隙間にはかわいいミナミハコフグ。

ちょっと沖ではネムリブカの姿が!いい感じのがれ場を発見と思ったら
休憩中のアオウミガメの姿。

ちょっと小さめのウミウシで締めくくり。
今日は小さいから大きいのまでいろんなのが見れたね。
楽しかったね。

明日は何に出会えるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿