沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

奥武島ダイビング! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2012年03月31日 17時32分00秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2012年3月31日 気温22度 水温22度 波2.0m~4.0m 風:南西→北
      奥武島ファンダイビング
      OW講習(限定・海洋)


今日も朝から良いお天気なのですが、昼から今年最後の冬の北風が吹く予報。
万一のことを考えて、奥武島にてダイビングです!!
昨日に引き続き、ファンダイビング&講習に分かれてのスタートです!!
しかし到着した時の天気がうその様に、分厚い雲が接近!
あっという間に強い北風がーーー!!早めに海に入りましょう!
ファンチームは写真じっくりコース!
久しぶりのモンハナシャコ!隙を狙って出てきたところをとらえました!

やたらと色鮮やかなミノカサゴも泳いでましたよ!

講習でよく潜りに来ますが、このポイントでコブシメは
あまり見かけなかったので、ちょっと感動!しかし藻が・・・

そしておめでとう555本キリ番ダイブ!!

オーバーハングになってる岩陰には、いっぱいのオトヒメエビが!

ウケグチイットウダイやウミウシもいましたよ!!

砂地でお食事中だったのがサザナミフグ!
あまりにも夢中だったので、気づいた時には両サイドからカメラが!
逃げ場をなくして硬直してました!


その頃講習チームは!到着した時のお天気はどこへ!?
真っ黒な雲の下で、スキルをしっかり練習!!
水中も頑張って泳ぎました!!

難しいスキルの中でも、オクト浮上はバッチリ!


明日はケラマに行きますよ!最終仕上げ頑張りましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿