沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ベタ凪最高! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年08月10日 19時16分58秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年08月10日 気温32度 水温29度 風向 南東  波1m
        ケラマ諸島ファンダイビング
        PADIアドヴァンス講習

今日もアリエル号でケラマへ出港!海に出てみてビックリ!水面がツルツルなんて年に数回しかありません!これはもう潜り倒すしかないでしょう!

ということで1本目から狙いにいきます!ドリフトダイビング!
早速ノコギリダイやアカヒメジの群れが出迎えてくれました!そして何といっても透明度が良く船の影が見えます!テンション上がりますね!

キンギョハナダイたちも気持ちよさそうに泳いでいましたね!

ゲストさん達も中々の流れの中を進んでいきました!

ちょっと頑張ったご褒美に?特大ロウニンアジも間近を通り過ぎていきました!初めて見るゲストさんも大興奮で見ていましたね!

サンゴの隙間を見るとウミウサギ貝を発見!みんなこの貝に夢中になっていましたね!

2本目はまったりとサンゴポイントでダイビング!
イカの卵を見つけたりウミウシを見つけたりお互いに何か見つけては仲良く教えたり観察したりしていましたね!

講習チームもスキルアップに励んでました!ナビゲーション前にキャプテンがちょっとしたプレゼント!これにはゲストさんも大喜び!さあ頑張りましょう~

うま~く中性浮力をとりながら泳いでいます!うんうん、いい感じ!

お昼はみんなで水泳大会をしたりして楽しみました!こんなにいい天気なので最後は洞窟探検へ!
ここでも透明度がとても良く太陽の光が水底まで届いていました!ゲストさん達もこのきれいな水中に感動!

エントリーしてすぐにカメを発見!みんな我先に泳いでいましたね!

サンゴの上にはスズメダイの群れもたくさんいました!

洞窟の中に降り注ぐ光のシャワーを全身に浴びて癒されましたね!

洞窟を抜けると透明度抜群の広場がありました!

そこには隙間に出たり入ったりしている可愛いオドリハゼがいましたね!

よーく見るとウルトラマンホヤも発見!

安全停止中にクラゲに襲われるというハプニングもありつつみんなで笑いながらダイビング終えることができました!

明日も天気良さそうです!アリエル号でケラマへ行ってきま~す!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿