沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

メニュー盛りだくさん! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年08月11日 19時57分08秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年08月11日 気温32度 水温29度 風向 南東  波1m
        ケラマ諸島ファン&体験ダイビング
        PADIアドヴァンス講習

今日もアリエル号でケラマへ出港!たくさんのメニューにわかれてダイビング楽しんできました!
まず1本目は久しぶりに潜るサンゴポイントでダイビング!
サンゴ群生地帯にはハナゴイやスズメダイがたくさん群れていましたね!

今日も中々の透明度で水中がとってもきれい!

奥まで進んでいくと優雅に泳いでいるカメを発見!

サンゴの隙間には目立つ色のウコンハネガイもいましたね!

気持ちよさそうなイソギンチャクの裏側には可愛らしいエビも隠れていました!

初ダイビングに挑戦のゲストさんもケラマのきれいな海に大興奮!笑顔でポーズしてくれましたね!

2本目は砂地サンゴポイントでまったりとダイビング!
砂地には可愛いハゼのペアも発見しました!

奥の方へ進んでいくと盛り盛りと食事中のカメにも遭遇!しばらく観察しました!

体験ダイビングチームももちろんおかわりダイビングで念願のカメにも会えてとっても嬉しそうでしたね!

アドバンス講習生もスキルアップに励んで無事認定!これからもドンドン潜り倒しましょうね!

安全停止中に気持ちよさそうに浮いているゲストさんを激写してみました!しかし何故このポーズ・・・

お昼はみんなでワイワイとおしゃべりしながら楽しく過ごしました!
ゆっくり過ごした後はワイルドにドリフトダイビング!
気持ちよい流れの中を進んでいきました!

キンギョハナダイたちもきれいなサンゴの上でたくさん群れていましたね!

途中ムチカラマツにいたガラスハゼを発見して興味津々にみていたゲストさんでした!

スキルアップに励むジュニアダイバーも優雅に泳いでいましたね!明日の認定にむけて頑張ろう!

ふと水面を見上げるとたくさんの群れが通り過ぎていったり・・・

下の方をみるとナポレオンも見ることが出来ました!

最後はアカククリがたくさんいる根で遊んで終了!

明日もアリエル号でケラマへ行って来ます!メニューもいっぱいだぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿