沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

カメを求めてダイビング。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年04月28日 19時38分00秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年04月28日 気温25度 水温22度 風向:南東  波2.0m
         ケラマ諸島ファンダイビング
         ケラマ諸島体験ダイビング&シュノーケル
         PADIオープンウォーター講習

今日もちょっぴり曇り気味な沖縄です。太陽よ出ておいで~。
皆で願いながら出港です。
まずは、砂地にてダイビングへ。しか~し思いのほか流れが・・・・。
流れが強!!中々すすめません?そんな流れでもウミウシはびくともしてない

ならば同じく水底をゆっくり移動です。テンスをみたりしながら進むと
鈴の音が?遠くに亀がいるがこれはさすがに無理なので2本目に期待だ!
岩の中ではネムリブカがぐるぐると。

見せてくれるのはおしりばかりです。グルクンも川のように流れていきます。
ちょっと特訓みたいなダイビングでしがたみんなガッツで凄い!
安全停止は流されないようにつかまってと。

2本目はみんなのリクエストのカメさん狙いです。GWなので人も多いので
ちょっと心配してましたがエントリーすると船のすぐ横に。

小さいタイマイです。お腹が空いているのが激しく食事中。

写真も撮らないとね。まずはみんなで順番に観察です。ちょっと小さすぎたので
物足りなく探しに行くと次から次へとカメフィーバー。

じっと動かないアオウミガメも。これはシャッターチャンス!!
良かったね念願のカメに会えて。

スノーケルチームもお昼休みに亀探し???いないいないと言ってましたが最後にゲット。
ラストはドリフトダイビング。ここ最近ちょっぴり透明度がいまいちな沖縄ですが
魚影は濃かったですよ。エントリーしてすぐにコブシメ達がウロウロと。

逃げないのでゆっくり。

ふと上を見上げるとマダラトビエイが!いっきにテンションが
写真撮るより見とれてます。すると横から何かが?カメが来てる。
エイとカメがクロス!写真は撮るのを忘れて見てたーーーーー。
その後はでっかいイソマグロや小さいイソマグロ。

ちょっと視界が悪いので目を凝らしてみます。おつぎはカスミアジ。

サンゴの上ではカスミチョウチョウウオの群れ。

ハナゴイ・キンギョハナダイなどなど。ナンヨウハギも人気でしたね。

明日は何に会えるか楽しみに行って来ます。
講習チームも明日に備えて準備万端。ジンベイでもいないかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿