沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマファン&講習&クジラ!! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年04月29日 19時06分28秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年04月29日 気温25度 水温22度 風向:南東  波1.5m
         ケラマ諸島ファンダイビング
         チービシ諸島半日ファンダイビング
         PADIオープンウォーター講習(限定・海洋)

今日もとっても良いお天気の中みんなでワイワイとダイビング!
きれいなサンゴの上を色んな生物をみんなで探しながら進んでいきました!

キンギョハナダイのきれいな群れも見ましたね!

狭い穴の中を通りながら地形も楽しみました!

オープンウォーター講習生は今日が最終日!認定に向けて頑張りましょう!コンパスナビゲーションもばっちり!その調子です!

2本目はサンゴポイントでまったりとダイビング!
早速カメをGet!しばらく観察できましたね!

盛り盛りとお食事中でじっとしてたのでバッチリ撮れましたね!

講習生も無事認定となりカメさんと記念撮影!おめでとうございます!

可愛らしいクマノミともパシリ!

サンゴの上にはたくさんのアカマツカサもいましたね!

お昼ご飯を食べてゆっくり休憩した後はみんなでドリフトダイビング!
地形を楽しみつつ進んでいきました!

カスミチョウチョウウオもたくさん群れていましたね!

ゆっくりの流れの中を気持ちよく泳いで・・・

サンゴのかげには色鮮やかなハナヒゲウツボもいました!

ひっこまないよう注意して写真を撮りましたね!

と、下ばかりでなく上を見てみるとバラフエダイやイソマグロの群れもいましたね!

最高の天気の中ダイビング出来て良かったです!
何と今日はこれで終わりではなく帰りにアクティブなクジラを発見!とんだりはねたり楽しませてくれました!この時期に見れるなんてラッキーでした!

一方ビーチ講習チームはみんなで協力してスキルをマスターしていきました!明日はケラマで総仕上げ!

チービシ諸島ファンダイビングチームは久しぶりのダイビングでゆったりとサンゴポイントで楽しみました!明日はみんなでケラマへ行ってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿