沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2007.08.27 今日のオイラログ!

2007年08月27日 19時18分00秒 | Weblog
やっほー!お天気最高!波なし最高!で本日はどこへ行ったかと言うと渡名喜島へ行ってきました。また突然と思っている方も多いと思いますが・・・。行きの船ではみんなテンション。さらにイルカだでると黄色い声。潜る前から元気いっぱいです。まずはアンジェーラ口でおなじみのカメ大漁狙い!エントリーしてすぐに大きいのがいたかと思うとカメラッシュ!お腹いっぱい見れました。また、ちょっぴりはずかしー岩もありました。どんなかは秘密です。2本目はホールへ。しーんと静まった暗い道を進み、目の前に濃紺のブルーが見えた瞬間はみんな何ともいえない感動で思わず拍手です。ライトで壁を照らして行くとイセエビもいたり、本日はなんとダミーのイセエビにひっかかりました。出口をでるとキンギョハナダイやゼブラハゼなど・・・。元気に楽しくランチタイムを過ごした後はグルクの崎へ。エントリーして「わぁ~」って言ってしまうくらいの魚影です。どこを見ても色とりどりのお魚天国!ドロップの棚はキンギョハナダイ・アカネハナゴイのジュータン、壁はカスミのカーテン・沖はグルクンの風って感じでステキすぎ。たまらん一日です。もちろん帰りはお約束の爆睡だー!講習チームもダイバーへの道のり海洋実習の初日を無事終わり明日はダイバー誕生にむけてトレーニングして来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿