沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

07.08.28 那覇シーマリンの海日記

2007年08月28日 20時27分23秒 | Weblog
昨日に続き、今日もアリエルは遠征へ♪空は晴天水面は鏡のように穏やか天候にも海況にも恵まれた今日は、久しぶりの伊江島までいってきました~オイラ船長さんのお昼頃仕入れた情報によると、那覇やケラマは雷をともなう雨だったとか。けれど伊江島では3ダイブとも太陽全開ファンと講習に分かれてやんちゃに騒いできました♪
まずはワサワササンゴ!沖のナンヨウハギはだいぶ成長していたみたいで、お局のお姫様はちょっと残念そうでした。けれど、砂地に青の魚は栄えますな♪お次はカナン崎ドーム!!このドームに差し込む青さ。。。ため息ものです。やはり自然が生み出した景色には圧倒されっぱなし。言葉は要りませんね。そう!!ここで講習生もめでたくダイバーの仲間入り!!それじゃあということで、ラストはオホバNO2の大洞窟へ!!洞窟を探検すること20分。。。た~くさんの泡盛を発見です目的が変わってますが・・・。最後はみんなで団子状態になりながら洞窟脱出(笑)伊江島の地形に驚かされ、ゲストに笑わされた一日でした
今日のシーマリンはこれだけではなく、お寺のお姫様の学科講習のほかに、PM便もありましたとさ
明日も潜るど~!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿