沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

那覇シーマリンの海日記

2007年09月17日 18時55分24秒 | Weblog
テラです。台風が次から次へとやってくるので困ってしまいます…。
今日はなんとか入れるところを探して恩納村へ。
ファンと体験とシュノーケルの三人グループです!!
船で沖まで行くとここはまるで日本海?ってぐらいの波が立ってる所も…
そんな中、山田ポイントへ到着。水面はパシャパシャしてましたが、頑張ってエントリー。
入るとたくさんのロクセンスズメダイがウジャウジャです。
クマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミの見分け方は解ったかな?
体験はナマコにも興味津々!!うねりなんて気にもせず、だんだん上手になってきて、最後はアッキーが手を引っ張られてたとか…
シュノーケルも波乗りシュノーケル…。でもフローと片手にエントエリー!!上からロクセンスズメダイに巻かれてきました。
港に帰ってきてから港水面でカメにも会えましたよ!!
帰りはソーキそばとテビチそばを食べて帰ってきました。
テビチのコラーゲンで明日はお肌プリップリになってるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿