沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2007.09.16 今日のオイラログ!

2007年09月16日 19時00分29秒 | Weblog
昨日は台風11号にてどこも潜るにふさわしい場所かなくあえなく中止に!今日はちょっぴりドキドキしながらもどでかい波をかき分けケラマへ。1本目はトウマⅡへ!台風の後なので濁っているのを覚悟していたのですが思ったよりは良いではないですか。さーてみんな元気かな???台風でどこかへ行ってしまってないか心配していたのですが、ジョー君もナンヨウハギ&ミナミハコフグの赤ちゃんも元気です。逆に少し大きくなったような気がします。癒しのトウマ2を堪能し、2本目はドラゴンへ移動です。しかし今日は船・人が同じ所に固まっているので大変です。魚を見つつ人を避けながらはぐれないようにのダイビングです。でも昨日潜れなかったのを考えると本日潜れることに満足です。ラストはアリガー南をドリフトです。そういえば最近カメに会っていなかったような気がします。なのでカメ狙いで!船がよりエントリーしようと思った矢先に船長が、そこにカメいるよーって。カメ狙いなのですがカメを探すまでもなかったので不発に感じます・・・。カメは夢中でもりもり遅めのランチを楽しんでました。イソバナを眺めながら進むと、グルクンの大行進やカワハギVSベラの戦いが地味に起きていたり。久々にコブシメの赤ちゃんもいました。でも、早速台風12号(ウィパー)が登場です。明日は無理せず本島ないで潜ろうと思います。またしばらくケラマにはこれそうないです。無理は禁物なので!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿