沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

那覇シーマリンの海日記

2007年09月18日 17時58分31秒 | Weblog
テラです。本日も決して良い天気とはいえません。
なので、恩納村へ今日も行ってきました。
本日のゲストはなんと、オープン講習以来6年ぶりと言うことでとってもドキドキ…。水面は今日もパシャパシャしてますが、昨日よりいいかな~。
一本目は真栄田岬洞窟前。6年ぶりで、ボートも初めてなのでチョットドキドキしながらエントリー。でも、泳いでるうちにだんだんコツをつかんできたようです。
洞窟にたどり着くとなんとツバメウオがお出迎え。目の前を行ったり来たり。愛嬌振りまいてくれます。洞窟からなんと船までずっとついてきてくれました。最後は手にキスしてくれたり、指をくわえられちゃったり、手袋に美味しいものでもついてたのかな?
二本目は山田ポイント。クマノミシリーズへレッツゴウ!クマノミ、セジロ、カクレ、ハナビラ、ハマ、そしてトウアカ全部見れちゃうポイントです。そして、ゲストはヤッパリここでいっぱい落ちてるナマコに興味津々!!
三本目はもぐりんです。ここではエントリーしてすぐにツバメウオのお出迎え。どこへ行ってもついてきます。三本目にもなれば泳ぎに余裕。ツバメウオも手なずけてしまいました。
明日はお天気どうかな~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2007-09-25 17:57:55
これはー!!
私たちのことですね

久しぶりのダイビング、ちょっと・・・かなり?どきどきだったけど、きれいな魚と一緒に泳げてほんとーに
嬉しかったです

ツバメウオにキスされちゃったし
ありがとぉございました
返信する

コメントを投稿