さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

エギングNo.6

2007年10月07日 21時13分36秒 | 釣行報告
今日はプログ仲間の郭嘉奉孝さんと共にまたまたエギングへ行って来ました。

9:30現着、少し風があるものの釣りには支障なさそうです。
目星を付けていた場所も空いていてすんなり入ることが出来ました。
と言うことでエギングスタート。

先ず僕が2.5号のエギを使って1パイGET。
ところが・・・全く後が続きません。
先週と同じパターンで1パイ目が釣れたので行けると踏んだのだが・・・。

この場所では話になりそうに無いので移動→

2番目に移動した場所で僕がモンゴを2ハイGET。
しばらく粘るもアタリが無いのでまたまた移動→

3番目に行った場所は墨跡がタップリ。
釣れそうな予感がするも・・・僕がモンゴ1パイGETしたのみで、またまた移動→

4番目に行った場所はアオリがエギを追跡してくるもヒットはありませんでした。
いじましい(怒)

5番目に行った場所・・・ワンドになってます。
潮が引いて釣り辛そうですが。
ところがこれが正解だったようで、ここまでボ○ズだった郭嘉奉孝さんがついにヒット。
僕もつられてヒット。
ここで僕はアオリ2ハイとモンゴ1パイを追加しました。

郭嘉奉孝さんは単独でガレ場へ移動→
4連続ヒット(1バラシ)だったそうです。

ここで船の時間が迫りタイムアップとなりました。

今回の釣行は一時はどうなることかと思いましたが終わって見ればアオリ3ハイ、モンゴ4ハイのマズマズの釣果となりました。
潮が小さい割りには釣れたと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギングNo.5 | トップ | エギングNo.7『ヤバイんじゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郭嘉)
2007-10-07 21:30:28
今日はおつかれさまでした^^
ほんと一時はどうなるかと・・・・(笑
私は結局、アオリ5つ、モンゴ1つ、イイダコ(爆)1つでしたよ^^v
返信する
同じですね (さそり君)
2007-10-07 21:49:01
総匹数は同点ですね。
しかし最後の猛チャージはさすがでしたね。
途中まで「どうやって慰めようか」と思ってましたから
(笑)
返信する

釣行報告」カテゴリの最新記事